2015年7月11日土曜日

風邪多分治る

今日起きてみたら、喉は痛くないし、関節のだるさも治まっている。ほぼ風邪は治ったな、多分。ただ心配なのは、鼻がちょっと詰まっているのに、かむ気にならないことである。何故なら、昨晩思いっきり鼻をかんだ後に片耳が聞こえなくなり、地球がぐるーっと回りだしたことに寄る。地球ぐるーっはすぐ治まったが、片耳はしばらく聞こえなかった。すわ鼓膜でも破れたか?と脅威に思った次第。あと地球ぐるーっは脳溢血やくも膜下出血ではないか、と思って恐れたんだが、幸い今日も無事に目が覚めた。ちょっと頭が痛い気がするが、原因は多分寝不足でしょう。何しろ2時、4時、6時、と目が覚め、最後に7時に起きてるから、睡眠は極めて浅いと思われる。後で昼寝しよう。

さてさすがに7月に成ったためか、今日は土曜なのに野球はナイトゲームである。6月までは土、日はデーゲームだったんだが。まあ今日は昼やるにしても夜やるにしても諸事情あってゆっくり見られないので、いいんだけどね。