2015年7月14日火曜日

マシンガン打線2015大爆発

講義を一コマやって、出張申請をしてから職場を離れる。その後耳鼻科へ寄って、郵便局へ行って、と成る予定だったのだが、途中サークルKに立ち寄ったのがまずかった。そこでちょっとしたトラブルに巻き込まれ、大幅時間ロス。でちょっとトヨタに行かなくちゃならなくなったが、今日は臨時休業とか。明日は定休日なのでトヨタ行きは明後日以降。やれやれ困った困った。

まあなんじゃかんじゃで18時ちょっと過ぎに住処に帰り着く。で野球にチャンネルをセット。その時点では

G 1
B 0

こんな感じ。その後

G 1 0 2
B 0 0 0

と嫌な感じで推移するかと思いきや、嶺井の2点タイムリー3塁打、柳田の代打タイムリーで

G 1 0 2 0
B 0 0 0 3

で5回になってマシンガン打線が火を噴いた。打者11人、7安打の猛攻。宮崎以外は全員安打、筒香、ロペス、梶谷の3ホームランもからんで一気に

G 1 0 2 0 0
B 0 0 0 3 7

試合はその後どちらも点を取ることなく、

G 1 0 2 0 0 0 0 0 0
B 0 0 0 3 7 0 0 0 0

で終了。16安打でGiantsを打ち砕いて、借金は1。Giantsが5割で、Tigersも勝って5割で2位、Baystarsは3位に付けた。これで明日Giantsを打ち砕いて、Tigersが負けてくれれば、首位でオールスター突入。ただこれ素直に喜んでいいんだかどうか。交流戦の前も、首位で交流戦突入、と浮かれていたらあの始末だから。まあ素直に明日の勝ちを願いましょう。あとはTigers次第。

明日から講義は最終週。が、土曜日に補講があるため、「線形代数学」と「代数学I」はあと2回残っている。(「留学生数学」は明日で最後。)まあとりあえず「線形代数学」だけに集中できる環境になったので、あと2回どうにかする。


0 件のコメント:

コメントを投稿