2015年7月16日木曜日

久々の単独首位

今日(昨日ね)は会議が17時半くらいまであって、その後個研室で一仕事くらいあって帰宅。住処で野球を見始めた頃は 0-1 で負けていたんだが、その後同点に追い付き 2-1 になるも、追い付かれて同点。その後どちらもチャンスを作るも、何じゃで9回まで。あー、もう延長だな、と思ったところで、ロペスの3塁ゴロを村田が見事にエラー。逆転サヨナラ勝ち。Baystars は5割、Giantsは借金1、Tigersも負けて借金1。ということでBaystarsが単独首位でオールスターを迎える。これは98年、そう日本一に成ったあの年以来とのこと。98年の記憶は、勉強しすぎで記憶が実はあまりないんだが、6月の末くらいまでは5割付近をうろちょろしていて、7月、8月の大勝で優勝したんだった。ということは今年は期待していいのかな。いやいや、まだ期待してはいけない。セ・リーグの大混戦はまだまだ続くということで、最終的には CS 出場ということで。

今書きながらケーブルテレビの「TBSチャンネル2」を見てるんだが、「赤い」シリーズの一つがやっている。で水谷豊が出てるんだが、若くてやんちゃな役を演じている。とても「右京さん」とは思えない感じ。いつ才能が火を噴くかわからないなー。ということで小生も地味に色々やっている。明日大噴火するかもしれないので、期待してください。