2015年6月30日火曜日

事務的な手続きは面倒くさい

昨日から今日にかけて、いくつか手続きをしたんだが、まー面倒くさいこと。やれあそこがどうのここがどうのと、書類にちょっと汗染みがついたくらいで四の五の言うなっちゅうんだよ。写真の角が切れてる?やかましいわ、どうせい言うねん、と思ったら、「そこで写真を取り直してください」だとさ。1700円余分に掛かってしまったわ。切符を金券屋でかって20円得してるが、それをものともしない無駄金。鬱陶しいことこの上なし。しかも後日取りにこいだと。面倒くさい。どうせなら一つ手続きを省略してやるかな?と思ったが、それも諸事情あってまずいし、あー、どうしよう。

事務手続きのうちの1件は、自動車の運転免許を喪失したので、その再発行。やれあーでもない、こーでもない、「あと1時間ほどで出来上がります」だと?あんなプラスチックの板一枚作るのに何でそんなにいるねん。そもそも免許なくした人が何でこんなにいるねん?皆さん、落し物はしないよう注意深く行動しましょう。