2015年6月5日金曜日

電子辞書復活

昨日(一昨日ね)はちょっと用事があって、ホリホリ(誰?)と大阪へ。が、用事は空振りに終わり、2人で京都駅の近くで立ち呑み、山科で呑みと充実した時間を過ごす。で行った店の中に、昔は常連だった “COLOR'S” があったんだが、行って良かった。電子辞書が最近ずっと行方不明で、数学以外の割合 formal な英文を読む必要があったんだが、知らない単語が多すぎて困っていた。で仕方ないから職場から英和辞典を持って帰ってきて、久々に紙の辞書を引いていた。でその無くなっていた電子辞書が何故か COLOR'S にあったのだ。置き忘れた理由が分からない。(そもそも電子辞書をもって COLOR'S に行く必要があったのだろうか?)まあいずれにせよ見付かった。良かった良かった。

さてそれで昨日(一昨日ね)は久々に明るくなるまで呑んでしまった。しばらく酒は控えめにしていたんだが、昨日は一体何軒まわったことになるか検討も付かない。途中の記憶も一部無い。いかんね。今週は土曜日に月曜の講義をやるんだが、明日(今日ね)も少し呑みに付き合わんといかんので、辛い。明日(今日ね)はほどほどにしないと困るので、絶対ほどほどにする。

さて昨日(一昨日ね)ついに Giants に並ばれてしまった。で今日(昨日ね)ついに単独首位の座を明け渡してしまった。何しろ交流戦が始まってから3カード連続1勝2敗。いつか追い付かれるのは目に見えていた。といってもまだ1ゲーム差。しぶとくついていきましょう。最終的には CS 出場でいいので、そこまでは粘ろう。幸い3位との差は開いている。まあ明日(今日ね)は勝ちましょう。