2015年6月21日日曜日

空気の読めない読売な人々。

今日(昨日ね)も負けて12連敗。チーム記録は14だか15だか忘れたが、どうせならそこまで行ってまえ!という気がしてきた。それでも今年のセならまだCSは狙える。

そう、まだたかが3位に落ちた程度である。去年は5位の時点で「CSマジックがいくつで」とかやってたんだし、今年の今の時点の方がまだ現実味がある。チームの連敗記録に並ばないよう、せめて明日(今日ね)は。番長だし、どうにかしてくれるだろう。

さて、今日(昨日ね)もしGiantsが負けていたら、セリーグは首位のGiantsでも5割。こんなことは開幕戦前では史上初の椿事だったそうなので、順位云々は別にしてGiantsの負けを願ったが、残念なことにGiantsは勝ってしまった。相変わらず関東人は空気が読めない。こんな「おいしい」状況2度と作り出せないだろうに。まあもう上はいいです。下から食われないよう、頑張ってください。番長頼む。

さて今日(昨日ね)は、医者に行ったり旅券の手配をしたり「地球の歩き方」を買ったりして、野球終了後の数時間を過ごす。色々面倒だ。水曜日には片をつけたい。そしたらようやく試験問題作りなどに専念できる。いや、今からでも試験問題作りには専念できるんだが、気になっていることがあると落ち着かない。まず落ち着こう。