2015年9月4日金曜日

3日目, i.e. 最終日

2015大分整数論研究集会も今日(昨日ね)の3日目をもって無事終了。諸事情により聞かなかった話はいくつかあるが、総じて分かりやすく楽しい話題ばかりでした。オーガナイザーの寺井さん、ありがとうございました。来年もまた来たいと思います。

会終了後は適当につるんで食事に出ようと思ったんだが、APUのK氏と九大のT氏がなにやら別府に呑みに行く、というので、理科大のAさんと一緒についてゆく。まず軽く大分駅ビル内の呑み屋で景気を付けて、別府へ。電車がすぐ来た。別府着後店へ。美味い。酒も美味いし料理も美味い。たらふく食いすぎました。最後は苦しかった。でA氏と2人で大分駅に戻る。さようならをした後は、ホテルの部屋で「アメトーク!」を見ながらTeX打ち。今日も大分(≠おおいた)はかどった。ソニック号は乗り心地がよくないので読書をして時間を潰し、新幹線でさらに続きをTeX打ちする予定。