2015年9月6日日曜日

新車来たる。

昨晩は幾らなんでも呑み過ぎた。まだ気持ち悪い。食欲もわかない。仕方ないのでドリンク類ばっかり口にしている。今日は呑みに出ずに早寝だな、こりゃ。

今日のBaystars v.s. Giantsは雨のため中止。野球が無い上に気持ち悪いと来てるから、さっきから携帯電話でFacebookを見たり、ゲームばかりしながら横になっていた。しかし野球が無いと平和でよろしい。はらはらしないで済むし。昨日、一昨日のようなゲームばかりだと寿命が縮む。何か昔のblogを見ていたら、小生は54歳の時は既に死んでいるらしい。ということで昨日、一昨日の野球で寿命が1年は縮んだろうから、53で死ぬということか。あと6年。有意義に過ごそう。と言いながら酒ばっか呑んでるんだけど。

全然関係ないが、新車に乗り換えた。今度のは自動ブレーキ機能が付いていたり、車線からはみ出すたり前方車にぶつかりそうになると警告音が鳴るらしい。昨日前方車が左折しようとして止まったら、早速警告音が鳴った。有り難い。車線からはみ出す度に警告音が鳴ると車線変更できないだろうって?いえいえ、ちゃんとウィンカーを点滅させれば鳴らないそうだ。小生はちゃんと車線変更の合図を出して車線変更しているので、心配なし。それに車線からはみ出すのは大抵居眠りだそうだから、こちらも心配ない。長距離運転はしない方なんでね。しばらくドライブして慣れよう。(おや、有意義に過ごすんじゃなかったのかい?)