2015年9月27日日曜日

照ノ富士、よー頑張った。

11時ちょっと前に起床。夜中に一遍目が覚めてからあまり深く寝付けなかったため眠い。今日は新車の1ヶ月点検のため、面倒くさいけどトヨタへ。1時間ほどで終了。

帰宅後は食事の後、眠いため、1時間ほど仮眠。今日はGiants vs. Swallowsの天王山があるため、テレビをBS日テレに合わせる。5回表にSwallowsが2点、裏にGiantsが1点取って、結局得点はそれだけという、何とも見ていて疲れる試合だった。勝ったSwallowsにマジックナンバー3が点灯。もう先は見えてきたな。今後のスケジュール次第だが、すぐにでも混セをSwallowsが制するでしょう。

で野球は5時過ぎに終わったので、地上波のNHKにチャンネルを変えて相撲観戦。豪栄道 vs. 稀勢の里がまず見物。豪栄道は7勝7敗。昔ならお約束のように豪栄道が無気力相撲の相手に勝って勝ち越し、となるところだったのだろうが、例の八百長問題でうるさくなったのか、それともこの2人は元々関係ないのか真剣勝負。結果は豪栄道の負けで、来場所カド番。豪栄道は関脇当時の強い相撲を思い出して欲しいものだ。自棄になっての首投げだけはやめて欲しい。

で一番の見所結びの一番。怪我をしている照ノ富士があっさり鶴竜に負けて終わりだろう、と思っていたのだが、どうしてどうして、照ノ富士強い。これで決定戦へ持ち越し。本割で膝の痛みがぶり返したか、決定戦は鶴竜の一方的な相撲。鶴竜は横綱になって初優勝。照ノ富士は優勝同点で、来場所の結果次第では横綱の目もあるとか。うむ、来場所も目が離せない。

「サンデースポーツ」の開始を待ちながら、先日買っておいてまだ呑んでいなかったサントリーの「The Original MALT'S」を呑む。うん、美味い。流石はサントリーの麦芽、ホップ100%で造ったビールだけのことはある。これからもちょくちょく呑むことにしよう。値段は多分プレミアムより安いので。まあキャンペーンに応募するため、プレミアムモルツも一番搾りも呑むことにはなるだろうが。