2015年9月23日水曜日

終戦

昨日10点取ったチームとは思えない内容で、4-1で負け。これでCS出場が100%消えた、即ち4位以下確定だそうだ。終戦やね。いや、まだ6位争いは終わっていない。今日負けたのでまたゲーム差無し。こっちの戦いはまだまだ続く。

Tigersもほぼ終戦。残り8試合で首位と4ゲーム差。まず絶望ですね。Giantsは首位と2ゲーム差と首の皮一枚で繋がっているが、Swallowsにマジックナンバーが点灯するのは時間の問題。こうなると面白いのはパ・リーグの3位争い。4位Marinesが残り試合が大分多いので、3位Lionsより先にCSマジックが点灯している。どっちにしろまだ見逃せない試合が多い。そろそろ講義モードに切り替えないといけないので、ずっと全部見るわけにはいかない。相撲も気になる。あー忙しくなるぞ。

炎天下で3時間強野球を見たせいか、少し日焼けした。京都の夏はとても出歩ける暑さではないので、ほとんど外出しなかったから昨日まで真っ白だったんだが。まあ多少の紫外線は害と言うよりむしろ体のためらしいので、良かった良かった。