2015年9月19日土曜日

広沢克己の明快解説

今日のセ・リーグは、Baystars vs. Tigers だけがデーゲーム。でさっき終わったところ。見事7-5で連勝。解説が広沢克己だったのだが、非常に明快で面白い。漫画のせいで頭悪い人かと思っていたのだが、そんなことはなく非常に頭のよい人だというのが感想。乙坂、倉本の打撃について非常に的確なアドバイスを与えていた。コーチ経験者だけのことはある。是非Baystarsの打撃コーチに成っていただき、伸び悩んでいる若手を育てて欲しい。

終了後は相撲だが、15分しか見られない。今丁度照ノ富士が勝ったところ。全勝。白鵬に追い付け追い越せというのが大目標らしいから、頑張ってくれるでしょう。

琴欧洲が「鳴戸親方」を襲名したらしい。やはり「琴欧洲親方」より響きがいいな。