2016年6月20日月曜日

6連敗だと

6連敗だと。いかんね。見てても打てそうな気がしない。特に梶谷。レギュラーシーズンに戻るまで3日あるから、その間に気持ちも技術も磨き直しておいておくれ。

今日は線形代数。多重線形性や交代性の証明など。冷房を効かせているのに講義室は暑い。もうろうとして何をやったか思い出せない。ということでテキストを見たら、「A が正則 <=> |A|≠0」とか、「|AB|=|A||B|」とか。大事なことをやっていたようだ。明日は代数だが、どこまでやったか思い出せない。明日学生にノートを見せてもらおう。

などとやっているうちに野球中継番組も終わり、つなぎの「吉田類の酒場放浪記」の前のさらにつなぎに「Baystars ハイライト」なるものがやっている。5月はよく勝った。で6連勝で借金を返したのだった。今回は6連敗。チャラにしちゃったね。やっぱり5月はロペスがよく打ったのが大きい。そのロペスの戦線離脱とともに今回の6連敗が始まっている。ということだがロペスは割合重症だそうだから、宮崎に頑張ってもらうしかない。また盛り返していきましょう。と思ったら、再開後は G、T、C と続くそうだから、結構厳しいね。まあ応援しましょう。