2016年6月18日土曜日

ここ数日

数日更新せなんだが、いつものこと。別に気にしないでください。

「留学生数学」は、ついに出席者が1名になった。もちろん1名相手でも講義はする。うちでは講義の実態無しに単位だけ出している、という不祥事が複数件あったので、いいかげんにするわけにはいかない。平均値の定理など、難しいことを色々講義している。16時半から会議だが、講義終了後4時間以上あるので、外にカレーうどんを食べに行って、などもろもろ。

水曜日の晩は通称「ピッカリン」の送別会。50を過ぎて今更東京に転勤らしい。でもろもろ話したり歌ったりで、楽しい夜でした。「ピッカリン」、東京へ行っても頑張れ。

野球はと言えば、3連敗。同一カード3連敗ではないが、借金は2になった。が借金11あったチーム。まだまだ大したことはない。今年はCS行かないとね。というわけで、交流戦はあと3試合(Eagles 相手の2試合と、雨でつぶれた Fighters 戦の代替試合が1試合。)何とか交流戦勝ち越しを目指して頑張りましょう。

とまあ思い出せば書きたいことが出てこようが、キリがないのでこの辺で。