2016年6月24日金曜日

菅野を打ちのめして連敗は6でストップ

今日からレギュラーシーズン再開。で相手が Giants でしかも先発が菅野だから、今日は難しいかなと。何しろ防御率が1点いってないピッチャーだからね。しかし菅野から3回9得点であっさりノックアウト。素晴らしい。最後ちょっとバタバタしたが、何にしても連敗は6でストップ。目出度い。こういう日は祝杯を、といきたいところだが、明日はお得意の平日水曜日だから、今日は呑まない。明日も勝って、二日分の祝杯をあげたいところだが。まあ楽しみにして待ちましょう。

今日のヒーローは何といっても桑原(くわはら)。初回は1球目を叩いて出塁し、梶谷のタイムリーで先制のホームイン。次は初球を叩いてタイムリーヒット。3打席目はやっぱり初球を叩いて満塁ホームラン。お見事だね。日替わり打線だったが、暫く1番桑原で固定していいのではなかろうか?