2017年3月22日水曜日

侍またも4強で散る

今日は学位授与式。11時10分に教室に行けばいいので、遅くまで寝て野球の頭の方を見て、のつもりだったのだが、3時くらいに目が覚めてしまった。そのまま寝ないで起きていて、8時半くらいに住処を出る。が、名神の入り口で渋滞。これは下道だな、と思ったら皆考えることは同じで、峠を越えるくらいまで1号線も渋滞。で渋滞を抜けたと思ってもまだ交通量が多いようなので、久し振りに近江大橋経由で。順調にすいすい。文化ゾーン方面への道を通っているときに走行距離 8888.8 km を達成。見逃さずに済んだ。

で職場に着いたのはまだ早いので、インターネットで WBC 観戦。3回終了、0-0 というところで学位授与式の時間。今朝寝ぼけて住処を離れたためか、ネクタイをするのを忘れてきた。何たる間抜け。何となくさまにならないので、式を終えたらとっとと住処へ。WBC は 8 回裏で 1-2 と負けている状態。その後のチャンスを活かせず、9 回もさくっと打ち取られて侍ジャパンまたも4強で散る。無念じゃ。まあ明日はこれで見なくてよくなった。明日は東京方面へ出張に行くので、見なくて良いのは幸い。それにこれを書いている時点ではまだ始まっていないが、謝恩会の呑みも気を使わなくて済む。たっぷり学生と話して、たっぷり呑んでこよう。

というわけで Baystars vs. Eagle を4時まで見て、4時半くらいに現地着という、完璧なスケジュールを練っているところ。ネクタイは既に締めている。ただいま3時10分。あと50分で出発。ということでお分かりの通り、時間が来たら投稿するように仕掛けてあります。これを皆さんが読んでいるころにはどんな状況になっているやら。