2017年3月14日火曜日

WBC キューバ戦(2度目)

今日は4時から教授会。呑気に構えていると、昨日の深夜にメイルがあって、その後確認のメイル。「1時から学科会議」。メイルを見たのが1時。がーん。というわけで学科会議はさぼるという形に成ってしまった。学科長、申し訳ない。4時からの教授会に5分ほど遅れて到着。今日の教授会はちょっと長かった。

その後個研室に行き、論文を一本プリントアウト。ちょっとGTM2冊持って帰る必要があったのだが、1冊しか見付からず。で調べたらもう1冊は図書館にあるようなので、「メディアセンター」に借りに行く。が、これがまた見付からない。端末を叩いて検察してみたら、「メディアライブラリー」にあるという。うー、面倒くさ。理系の書籍が何故社系の図書館である「メディアライブラリー」にどんどん溜まっていって、理系の図書館である「メディアセンター」に行かないのか謎。考えてみりゃこんなこと2、3度あった。ここは一発意見を言って、状況を改善してもらわないといけない。頑張ろう。

帰宅後はWBC。残念ながらもう相撲は終わっていたんで。で今日は1回裏山田の先頭打者ホームランで幸先良くスタートを切るも、ひっくり返され追い付き、またひっくり返され追い付き、という苦しい展開。が、さすがは侍ジャパン。8回に内川の勝ち越し犠牲フライと山田のダメ押し2ランで結果的には圧勝。これでアメリカ行きは見えた。後は優勝だ。頑張れ侍!