2017年6月19日月曜日

残念ながら5割ならずに交流戦終了

昨日雨でつぶれた vs. Buffaloes 戦の代替試合が今日行われた。6回まで4-0。相手が草野球で2点くれたのに、3ランHR、2ランHRを打たれて逆転負け。今日勝てば32勝32敗の5割だったのだが、残念ながら再び借金2。まあ交流戦自体は5割で終わったので、満足。金曜日からリーグ再開で、相手は首位の Carp。むぅ、厳しいですな。まあ期待してみましょう。それまで数日間だが仕事に集中できる。金曜日までに一通り済ませてしまおう。

ところで昨日の Giants vs. Marines だが、亀井のホームランで Giants がサヨナラ勝ちしたのは知っていたんだが、細かいことは知らなかった。で今日録画しておいたプロ野球ニュースを見てびっくり。チャンスでマギーというところで3度敬遠され、その次打者亀井が2回凡退、3回目をついにものにした、という展開だった。「ここで打たなきゃ生きて帰れないと思いました。」とか何とかそんなことを言っていたが、その通りだろう。ちょっと Giants の選手だけど応援したくなった。出番が少なくて成績も決していいとは言えないが、亀井善行、少しは期待してるぞ。(できるだけ勝利に関係しない場面で打ってな。)