2017年6月4日日曜日

何とか連敗ストップ

今日も vs. Hawks。ロペスのホームランで1回に先制。その後松田の3ランホームランで逆転されるが、今日はいつもと違った。戸柱の2点タイムリーと1点タイムリーで3点を取りひっくり返して、久々の勝利。いやー、気分がいいもんだ。しかも今日は4位 Giants が負けたもんだから、やっとゲーム差が広がった。ここのところ Baystars と Giants は同じ日に勝ち同じ日に負けるもんだから、全然ゲーム差が広がらなかった。Tigers と Carp も同じようなことをやっていて、ずっとゲーム差1。まあその方が面白いからいいけどね。

先日の「Giants むかつく話」で一つ肝心なことを忘れていた。「我々は優勝を義務付けられている」とかよく言ってるが、そんなことはない。6球団あるんだ。6年に2回以上優勝できたら上出来、というのが普通の発想だと思うが。とにかく Giants も10年くらい優勝できないという経験をしてみればいいんだ。それで見放す連中は「ファンもどき」でファンではない。とにかく今年は眠っててくれ。(最下位に落ちてくれると最高だけどな。)