2016年1月8日金曜日

48

誕生日である。48歳。(16進なら30歳。)年男である。目出度い。小生の年齢が4の倍数の歳は平成も西暦も4の倍数で、夏季オリンピックのある年である。ということで、今年もテレビ三昧の日々を送らないといけなくなりそうだ。

今日小生が誕生日だと、直に伝えたのは1人だけ。プレゼントは相撲の番付だった。いいものをいただいた。ふなごやでは明日誕生日パーティーをやってくれるそうなので、しこたま呑んでくる積もり。え、いつもしこたまだろうって?まあそうかもしれないけどね。いいのです。月曜日がうちにしては珍しく授業無しなので、気にせず呑める。まあそう書いているそばから、1人バースディパーティーと言うことでプレミアムモルツを呑んでいるのだが。明日は午前中にちょっと用事があるので、ほどほどにする予定。(予定は未定。)