2016年1月12日火曜日

誕生日パーティーをしてくれた。

9日の晩に誕生日パーティーをやってもらった。プレゼントも幾つかもらった。嬉しい。来年もやってくれるかな?まあもちろん誰か他の人の誕生日パーティーをやらなくてはいけないが。

1軒目は「ふなごや」にて。2軒目は「Nangoku」にて。「Nangoku」にはカラオケがあるので、皆で大騒ぎ。吐くほど呑まされるんじゃないか、と思ったが、そんなに大量に呑まずにすんだ。が、次の日はもちろん爆睡。が、次の日電話が掛かってきて、「今日も呑もう」とのことで連続で激呑み。いやー、体に悪い。昨日は「ふなごや」の店長が「軽く呑みませんか?」と行ってきたが断った。軽くならないことは明らかだし、そうすると肝臓にも悪く、講義も遅刻しかねない。ということで断ったのである。今晩も呑まない。明日は呑むがね。

先ほどからお経のような演説が行われているが、全く聞く気がしない。40分くらいで終わらせる、と言っていたがもう1時間経っている。演説時間は守らねばいかん。相撲を見せろ!