2016年1月30日土曜日

雨の金曜日

今日(昨日ね)もよく眠れなかった。で Sage をいじって遊ぼうか、と思ったんだが、たまには研究のネタを仕入れようと思って、論文の斜め読み。うん、これは第一歩をどうにかできればどうにかなるかもしれんぞ、と思ったところで猛烈な眠気が襲ってきて、しばし昼寝。LINEで起こされる。「ビール一杯無料ですよ」と。「岡さんが呼んでいる」というわけで呑みに出る。雨の金曜日。暇なのは目に見えている。というわけで鴨が一羽釣れた。岡さんはあと2羽釣るつもりだったらしいが、釣れたのあと1羽。ということで3羽で楽しく呑み。

あと1、2杯と思ったんだが、流石に区内は全店営業終了。で素直に酒は引き上げてきたんだが、どうも論文のことが気になるので、2、3調査。多分小生の考えに間違えはなかったようだ。ということは…。まあいいや。もっと考えられるモードに入れたら考えよう。幸いあと5年あるし。

0 件のコメント: