2016年1月23日土曜日

琴奨菊は勝利の女神様に味方されている。

今日始まった時点では、白鵬、琴奨菊が1敗、日馬富士、豊の島が2敗。豊の島は勝ったが、どうやら負傷したもよう。琴奨菊は力の差を見せつけての勝利。日馬富士は鶴竜に小手投げを食って3敗で完全脱落。で白鵬 vs 稀勢の里は白鵬の圧勝でしょう、と思ったら、なんとあっけなく突き放されて2敗に後退。ということで、琴奨菊が明日豪栄道に勝てば自力で初優勝という、実に有利な状況になった。豪栄道は今場所絶不調だから、明日勝てる見込みは低い。ということで、琴奨菊の優勝の確率はかなり高い。日本人10年ぶりの優勝か。ワクワクしちゃいますね。

さて明後日足立先生が東京から来ることになっているのだが、なんか明日から明後日に掛けてめちゃめちゃ寒く、荒れるらしい。ニュースでも「不要不急の外出は避けてください」と言っているが、大丈夫だろうか?ちと心配。

これから大事な用事をしに外出する予定。何って?呑みに決まってるじゃないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿