2016年9月6日火曜日

象の卵

例年通り、象の卵のシーズンがやってきた。うちの大学は、幸い割合研究費が潤沢なので、外れても問題は無いのだが。などと書いてはいけない。何が何でも取りにいかなければ。最近割合 Sage ユーザーなので、Magma にもすぐに移り変われると信じて、「Magma を買う、それを動かすための専用のパソコンを買う」と書くつもり。去年も書いたんだがはずれた。まあもっと申請書類の文書量を増やして、買えるようにしよう。

さて明日(今日ね)

児島 将康 氏(久留米大学・分子生命科学研究所・遺伝子情報部門・教授)
「科研費獲得の方法とコツ」

という特別講演があるのだが、行こうか行くまいか迷っている。既述の如く、外れても何とかなるし。台風が近づいてるからそれ次第だな。