2016年9月20日火曜日

番長引退

CS進出というのは実に目出度いことだが、三浦大輔が引退してしまうのは悲しい。横浜大洋ホエールズの選手がこれで全員いなくなってしまう。時代の変化やね。まあしゃあない。番長に勝ちを付けられる展開で投げさせてあげられないものかな?そうすれば連続年数勝利の記録が付くんだが。投手の24年連続ヒットでギネスに登録されるそうだ。ピッチャーとして何とか1勝を、願いたい所だが、まだGIANTSとの2位争いが残っている。そう、Baystars が全勝すると、Giantsいかんだが、勝ち敗けがぴったり並ぶそうだ。その場合順位は直接対決の成績で決められるそうで、そうすると勝ち越しているBaystarsが2位ハマスタでCSが出来るのだ。「横浜大洋銀行」などと言われてた頃と違い最近はGiantsに勝ち越しているのだ。待ってろーGiants。

話がそれた。だから番長のために1試合割くなどという悠長なことは言ってられないのだ。まあ一応タイ記録は作ったわけだから、をれでよしとしてください。

0 件のコメント: