2016年9月29日木曜日

番長お疲れ様

今日は三浦大輔の引退試合。何が何でも見なくては。ということで約2分遅れで見始める。さすがは番長、という場面も見られたが、6回1/3 で10失点とは。まあ何が何でも番長に勝たせるんだ、というラミレス監督の愛情の伝わったピッチングだった。試合は結局負けて、借金2で今シーズンは終了。ちょっと残念。まあ5割を取るか番長の勝ち投手を取るかで、結局後者を選んだわけだから仕方がない。さあこれから CS だ。頑張ってちょ。

試合終了後の球団セレモニー、三浦大輔引退セレモニーは実によかった。尾花が監督やってる頃は、選手監督全員がマウンドの前に集まり、ウグイス嬢が文章を読み上げてそれで終了、だったのだが、中畑が監督になって、監督自らの口でファンに侘びを入れるようになって、それでチームは変わったと言っていい。ラミレスももちろん自分の言葉で全て読み上げて、実によかった。来年はハマスタで CS を。ということで楽しいシーズンだった。

Carp が Giants に勝って、セ・リーグ全球団から勝ち越しの完全優勝。今年の Carp は強かった。まあまず Baystars が Giants を破って、Carp と戦うから。待ってろ Carp。