2016年9月5日月曜日

マジックナンバー点いたり消えたり

1週間ばかし更新しなかったが、別に書きたいものが無いから書かなかっり、夜眠くて仕方なくてかかなかっただけで、体調が悪いとかそういうことはないので、ご安心を。

土曜日は透ちゃんを山科に呼んで、「ふなごや」で呑み会。中々楽しかった。やっぱり古い友達は大事にしないといかんですな。それで呑みすぎて昨日はダウンしていた。

でこの間に Hawks にマジックナンバーが点灯したんだが、一日で消えた。「マジックナンバー」の名前の由来が「手品みたいに出たり消えたりするから」だそうなので、まさにその通りになっている。まだまだパは目が離せない。セはどうかと言えば、Carp が順調すぎるくらいにマジックナンバーを減らして、4まで行った。ということは明日から2日で優勝する可能性があるわけで、非常に楽しみである。セのクライマックスシリーズ争いも目が離せない。ここに来て Tigers と Dragons が調子を上げてきている。何としても今年こそ CS に出場して欲しい。頑張れ Baystars。

などと呑気に野球を見ていただけでなく、論文書きもやっている。自分の論文って書いてる途中はいい調子に行ってるように見えるんだが、他人に見てもらうと間違いだらけであったり、何を言っているのかわからないところがあったりと、激しい。最悪 referee か editor が直してくれるだろうから、いいんだけどね。さてこれから何しよ。論文直しかな。