2016年9月10日土曜日

広島東洋カープ25年ぶりのV

M1で迎えた今日、相手は読売ジャイアンツ。舞台は整ったな。今日勝ちか引き分けでCarpの優勝が決まる。で結果はCarpの勝ちで、見事な優勝。場所がMazda zoomzoomスタジアムでないのがちと残念。まあそれでも良かった。11 球団どこが勝っても、優勝セレモニーは楽しい。しかしまだ CS が残っている。Carp よ油断するな。Baystaras が待ってるぞよ。

などと怠けていたわけではない。ちゃんと論文を投稿した。色々あれこれうるさいことを書かされたが、まあ昔のようにダブルスペースで印刷したものを3編封筒に入れて、空輸、レフリーレポートも空輸で来て、最後はフロッピーを空輸で送る、などというのに比べればちょろいもの。全部メイルで済むからね。論文書きは中々辛いが、出来上がってしまえば楽しい時間だったな、と思える。おっと、reject や書き直し要求もまだ来るだろうから、完全に開放感に浸ってばかりはいられない。Carp にまだ CS が残ってるようなものか?(ちと違うな)