2014年9月14日日曜日

グリエル様様

Swallows3連戦の3戦目からGiants3連戦の2試合目まで、まさかの3連敗。しかもGiants相手には2試合連続完封負けと、いかにもけたくそ悪しな試合だった。で今日vs. Giants3戦目。今日も8回まで0点。幸いGiantsも0点だったので、接戦。で9回にグリエルがホームラン。その後も2点取って、今日は3-0とようやく勝利。G相手に3連敗でも食らおうものなら、CSが遠くなってしまうが、何とか踏みとどまった。良かった。が、残念なのは、昨日Carp相手に無様な負け方をしたTigersが勝ってしまったこと。これでは1位2位の差も3位4位のの差も縮まらない。今日もTigersには負けて欲しかったんだが。残念。

今シーズンの初めに、友人ぼんちゃんと、TigersとBaystarsどっちが上に行く?という勝負をしたんだが、お互いファンなので、当然ぼんちゃんはTigers、小生はBaystarsと選択。このまま逆転したらぼんちゃんからおごってもらえるので、そのためにもBaystarsには逆転CSを掴んで欲しい。しかも12球団で唯一CSに出場したこと無い、という汚名も晴らせるというもの。いくぞ、Baystars!