2014年9月20日土曜日

目先の敵は Carp か Tigers か?

先日 Mac の OS のバージョンアップを行ったんだが、まあ時間のかかること。それに Wifi でのインターネット接続が出来なくなって困っていたんだが、さっきやったらあっさりつながった。でこうして書いている、というわけ。バージョンアップ中は、チビチビとビールでも呑みながら待っていよう、と思ったんだが、予想以上に時間が掛かったため、結構な量を呑んでしまった。いかんですね。それで木曜日の晩から金曜日の明るくなるまで起きていて、昨日はその反動で早寝。早寝はいいんだが、2時間おきくらいに目が覚めてしまって困った。別に用足しをしたいわけでもないのに、ただとにかく目が覚めてしまうのだ。そのためこんな時間だが、もうふらふらで眠い。が、野球が2時からだから、寝ないで我慢することにする。野球が終わったら相撲を見なあかん。線形代数演習の件で担当の先生に連絡することもせなあかんが、その先生は今別件で猛烈に忙しくなっていると思うので、問い合わせはしばらくたってからにする。

さて Baystars だが、CS がどうしたこうしたよりも、5位に落ちてしまった。まあ1日で4位に再浮上したし、まだ試合数が沢山残っているから、Dragons より有利なのは間違いない。ただ目先の相手は Tigers だと思っていたら、Carp がどんどん落ちてきて、両チームとも意識せなあかんようになってきた。昨日から Carp と3連戦だが、もう Carp も Tigers も応援しないと決めたし、Giants が優勝しても構わないから、是非 Baystars に CSをお譲りください、Carp 様、Tigers 様。