2014年9月7日日曜日

大谷翔平の大記録

大谷(Fighters)が10号ホームランを打った。投手としては10勝4敗。ホームランと勝ち星が同時に二桁に成ったのは、日本プロ野球史上初の快挙とか。凄い。アメリカでもベーブルースがやって以来誰もやってないらしい。栗山監督が大谷を口説く時に「うちは投手大谷と打者大谷の二人をドラフト1位で取った」みたいなことを言っていたが、その時は「うんなうまくいくかい」と思ったんだが、どうしてどうして、本当にその通りになっている。二刀流は当分続くね。いや続けて欲しいね。今後も楽しみ。

今日は昼にDragonsが勝ったため、Baystarsは負けると5位転落だったそうだ。で

   1 2 3
C 1 0 3
B 0 0

と成った時は5位転落を覚悟した。何しろ一昨日8-0、昨日1-0で負けているので、点が入る予感がしなかった。が最終結果は

   1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
C 1 0 3 0 0 0 0 0 0  3
B 0 0 1 0 1 1 5 3 × 11

というものすごい試合に。正直7回、8回は見ていて楽しかったね。マシンガン打線を思い出させる。まだ自力でCS出場のチャンスは残っているそうなので、猛打豪打で上位チームをガツガツと食ってやりましょう。