2015年1月14日水曜日

♫眠れない夜と 雨の日には

何故かblogの書いた順と公表された順が逆転している。何か変な操作でもやらかしたのでしょう。まあどうでもいい内容なので、気にしないことにする。

昨日は12時に目が覚めて、「そろそろ起きるか」と思ったら夜中の12時だった。今日も夜中に目が覚めて、こんなものを書いている次第。どうもいかんね。ぐっすり眠れない。まあ明日は一コマだけだから、このまま起きていても支障は無いが、もう一度寝るべくトライしてみる。最終回の講義が休講じゃしゃれにならないからね。火曜日は昨日で最終回。何とか乗り切った。水曜日は今日が最終回で、月曜日は来週が最終回。で講義もそれで終わり。ゼミも最後ということだから、連中を連れて呑みに行くとする。やっぱり1年で本1冊読み終わるのは気分がよろしい。来年度は二人しかいないし、一人は他大学の大学院希望だから、どう回して行こうかそろそろ考えないといけない。卒業する予定の学生は青木先生の本で良いとして、もう一人は本人の希望を聞くと保型形式のゼミか何かをした方がいいのだろうが、それだと毎週順番が回ってくることになるし、卒業する予定の学生に保型形式のゼミに付き合わせるのも何か何だな、という気もする。まあいいや、しばらく悩もう。