2015年1月23日金曜日

白鵬大記録達成!

今日の相撲は何と言っても結びの白鵬 vs. 稀勢の里。この一番で白鵬の優勝が決まるかも、という一番。もちろん集中して見る。でこれが何と同体で撮り直し。見せてくれるじゃないの、稀勢の里。で取り直しの一番は、白鵬が貫禄を見せて堂々の勝利。これで大鵬の32回の優勝を追い抜いて、ついに単独トップの33回目の優勝。白鵬まだ若いからね。これから何回優勝するんだろうか?脅かす日本人は出てくるんだろうか?まだまだ相撲は見逃せないね。

白鵬にはもう一つ大記録が。48場所連続二桁勝利。これは連続出場を続けていない限り出来る記録ではない。千代の富士も貴乃花も作れなかった大記録だ。すごい。

今場所もう一人見逃せないのが豪栄道。今日勝って6勝7敗。カド番脱出まであと2勝。が、ここから先は当然横綱、大関が相手。脱出出来るんでしょうか?大関3場所でカド番なんていうみっともない状態から脱出して欲しい。強かった豪栄道を思い出して欲しい。頑張れ。

相撲が終わった後、ちょっと関数電卓をいじっていたら、さすが最近の関数電卓。三次方程式を解く機能が付いていた。ポケコンでも三次方程式が解けるし、両方上手に使いわけよう。