2015年1月5日月曜日

明日から平常営業

明日からうちの大学は平常授業に戻る。というわけで、さっき横浜から戻ってきた。非常にだらけた日々を過ごしていたので、元に戻すのが大変だ。まあ帰りの新幹線の中で2時間みっちり演習問題作りをして感覚は戻るでしょう。

山科駅で降りて住処までの帰途、雪が大分残っているのが見て取れた。何しろ20cm以上降ったそうだから。もう雪は結構。通勤出来ないと困るんでね。とりあえずあと8コマやれば今年度の講義は終わるので、それまでに降らなければいいや。

「科捜研の女」のスペシャルがやるらしいが、去年の年末にやったスペシャルを見逃しているので、今度は見逃さないようにしないと。いつやるかちゃんと調べて、早めに録画予約しよう。