2014年2月17日月曜日

医者へ行ってきた

昨日は9時前に寝たのはいいんだが、11時前にタージン(仮名)からの電話で起こされる。「美女が二人いるから呑みこない?」と。風邪で寝込んでる旨伝えて、丁重にお断りする。その後すぐ寝付けたんだが、今度はG-Shockの午前0時を告げるアラームで目が覚めた。もうそうしたら眠れない。体調が悪いので、「相棒」も「科捜研の女」も見る気が起きない。仕方ないので、携帯電話で近所の医者情報を捜し。大体見当をつけてから再び寝ようとトライ。が寝付けず。気付いたらもう6時過ぎではないか。やれやれ、と朝飯を食べて、医院の開店時間までちょっと横になるか、と思ったら2時間ほど寝られた。

さてその後医者へ。色々問診の結果、インフルエンザではないらしい。ほっと一息。で飲み薬2種とうがい薬を処方されて帰ってくる。その後食前の薬を飲んで食事をして食後の薬を飲んで一寝入り。さすが医者のくれる薬は偉大である。ぐっと楽になった。がまた本復にはほど遠そうなので、またしばらく横になることにする。とりあえず明日は最悪休めるとしても、明後日は休めないので、本復を願って。