2014年2月9日日曜日

呑んだ

結局呑んだ。で「軽く」と宣言した以上、軽く済まそう、と思って閉店時間。さて、というところで悪友が一人入ってきた。その悪友に別の悪友が電話。「開いてるで」と余計なことをいうもんだからいかん。しかも彼が豪ちゃんに「まだ開いてますよ」と。結局店長も含め5人で更に飲み続ける羽目に。いや、単に帰ればいいだけなんだけど、意志が弱い。で盛り上がりに盛り上がって、相当な時間まで。精算を済ました後は、後ろから呼び止められようが何だろうが、とにかく帰る、と決めていたので「じゃ!」と言って、一切しかとして帰ってくる。途中ファミリーマートへ寄って住処へ。

オリンピックを見よう、と決めて見たら、丁度「女子モーグル」がやっている所。これは結果を見るまで寝られない。ということでしばしテレビの前で釘付け。上村が決勝進出した。さてその後は、…、手に汗握る展開。ということで4位だった。いや、冷静に見たら上村3位だろう、という感じ。残念。まあこれで引退かな。よく頑張りました。

さて、一緒に飲んでいた連中に小生のブログ(このページね)の存在を教えたら、小生の苗字とキーワード一つであっさり発見された。誰でしたかねー、「最近ブログ更新してませんね」とか「もう死んだのかと思った」とか言った人達は。達人にかかればこんなページ簡単に見つかるんだよ。え、キーワードは何だって?さあね。それ次第ではあなた方も一瞬で見つけたかも知れませんが。とにかく余計なことを書けなくなったという事態が一つ増えた、ということだ。気を付けよう。