2014年2月1日土曜日

無気力な日々

昨日、今日と非常に無気力である。これは激呑みの揺り返しなので、心配しないことにしている。復活する方法は更なる激呑みであるが、今外出できない。何故ならここ数日洗濯をしていないので、外出する服が無い。洗濯屋の息子の時代は便利でよかった。洗濯しないでも毎日着るものがあったからね。嫁をもらえってか?これは今洗濯する以上に気力がわかない。ということで今晩はツケを払いに呑みに出るつもりだったが、家呑みになりそうだ。幸いプレミアルモルツが数本あるので。

今日から2月だ。ジョーシン電機は誕生日月に買い物をする時にDMの葉書を持っていくと、行くたびにポイントをくれる、という太っ腹なことをやっている。だから先月は何べんも買い物に行くつもりだったが、結局1回しか行かなかった。先月も講義とゼミの無い日は無気力状態で寝ていたからね。(激呑みを何度かした、という意味と同義。)今こんなものを書くのに起きているのが奇跡である。さてまた寝るか。