2014年2月23日日曜日

リハビリが必要

病気で長いこと入院すると、歩くのにリハビリが必要になるほど筋力が弱るそうである。でここ10日ほど風邪でほとんど外出しなかったら、入院のミニチュア版を体験したようなもので、筋力がびっくりするくらい落ちていることがわかった。昨日山科駅前までちょっと用があって歩いて、その後久々に車を走らせて、とやって、で夜になったら腿が筋肉痛。立ち上がる際に激痛が走る。こりゃ歩いて歩いて、車を走らせて走らせて、筋力を戻さないといけない。あいにく住んでいるのは2階なので、部屋まで往復してリハビリ、というわけにはいかないし、職場の部屋は6階で、いきなり歩いて往復するには辛すぎる。仕方ないので、後で駅前の大丸へ行って、4階の本屋まで歩いて往復する、ということから始めてみよう。

さて昨日は1周年記念ということで、派手に飲み歩こうかと思ったんだが、風邪がまだ本復とは言えないので、住処で大人しく少々呑むだけで済ませた。本当の1周年祝いは、また後日。