2014年2月12日水曜日

久々のC^3

今日も早起き。6時くらいかな。で会議は13時30分からなので、食事をして、また一寝入り。でちょっと寝すぎた。会議に間に合わせるため、押っ取り刀で出勤。が少々遅刻。会議は1時間ほどで終了。で考えてみたらまだ昼食を取っていないので、食堂へ。が、春休みは14時から18時まで学食は閉まっているため、久々にちょっと遠いところにある喫茶C3へ。何年ぶりだろう。大分雰囲気もメニューも変わっていた。で食べ終わって、さくっとお盆を片付け所へ持っていたら、「箸とスプーンはこっち、お盆はこっちへお願いします」と言われて、戸惑ってしまった。前は全部どさっと返せば良かったんだが。あの頃は後片付けに大変手間取っていて、片付け所は大パニックに成っていたから、今度のはいいシステムかもしれない。うん。

それでC3でMacBook Airを使おうと思ったら、無線LANに接続できない。仕方ないので教授会までの間一旦West Wingに戻る。すると同僚が訪ねてきた。めでたい話だった。戻ってきて良かった。まあどうせ教授会の時に向こうから話しかけてきたろうけど。とにかくめでたい。おめでとうございます。