2014年2月11日火曜日

Little Garden閉店

山科駅前の憩いの場の一つに「Little Garden」というバーがあったんだが、2014年2月10日をもって閉店。思いの他売り上げが伸びなかったという経営者の判断に基づくと思われる、残念至極。シーズンになると、極上の日本酒を仕入れてくれたり、BKCで働く英語の先生にMacのことを教わったりと、憩いの場以上の役割が小生にはあった。あー、明日から行く店が一軒減った。どないしよ。え、酒を呑むならどこでも一緒だろうって?そんなことな ない。「よし、今日はあの店で店長とゆっくり話そう」というのが一人飲みする大きな理由である。呑むだけなら住処で呑んでもよし、カウンターの人が一切相手をしてくれない居酒屋でもよし、であるが。そうじゃないのがバーのいいところ。あー明日からどないしよ?