2014年2月4日火曜日

またJAFに出動要請

職場に用事があるので出かけよう、として車のドアを開けようとしたらまた開かない。秘密の方法でエンジンを掛けようと思っても掛からない。ということで先週木曜日にJAFを呼んだばかりだが、またJAFを呼び出した。原因はルームライトの付けっぱなし。そういえば何か探し物をするためにルームライト付けたな。で「1時間はエンジンを回しっぱなしにしてください。」と言われたんだが、予定までは40分しかない。仕方ないので40分で我慢する。一用事すんでエンジンを掛けたら掛かった。良かった。その後ローソンへ買い物へ行って、やっぱりエンジンが掛かった。嬉しい。今日から最後にハザードランプ、ライト、ルームライトの消し忘れの無いのを確認してから降りよう。

まあしかしJAFに入った時は「キーを閉じ込める?へ、そんなのしないさ。まあ保険だと思って」と思ったが、案外使っている。大半はバッテリー上がりだが。今日で6回目くらいにはなるだろうか?入っておいてよかったJAF。

明日から少しばかり更新頻度が落ちると思いますが、気にしないでください。色々あるのでね。