2014年2月8日土曜日

雪だぞー

雪が降ってとても寒い。風邪が治りきっていないので外出はしたくなかったんだが、どうしてもはずせない用があって駅前まで。でその用事のついでのことが同じビルの1階の電話屋で出来ることがわかったので、済ませてしまおうと。この時点で10時半ちょっと。が手続きに手間取り、1時間経っても終わらない。このままだと12時の「たかじん追悼番組」に間に合わなくなってしまうので、店員に「ちょっとのっぴきならない用事があるので、少々待っててください」と店を後にし、Blu-rayのディスクを一枚買って、録画予約して、ついでに昼飯を食べて戻る。どうもトラブルは解決したようで、あと書類を数枚書かされて、手続き終了、かと思いきやさにあらず。「会社にfaxを送って手続きした上でのお渡しになります。今混んでいるようでして、1時間ほどかかりますがいかがなさいますか?」と。いかがも何も1時間店員と話すわけにはいかないし、飯は食べてきてしまったし、仕方ないのでまた住処に戻る。大体1時間後くらいに「手続きが完了しましたので、お渡しできます」との電話。寒いのにまた外出。今戻ってきたところ。結局住処と駅前を3往復もしてしまった。やれやれ。

というところで気づいたが、どうも咳が少々出る以外は、風邪の症状とおぼしきものが全て治まっている。どうやら風邪は退散してくれた模様。ということで今晩は呑みに…、いや軽くね、あくまでも軽く呑みにいこう。