2014年8月15日金曜日

♪眠れない夜と雨の日には

10時に寝たら、こんな時間に目が覚めてしまった。困ったもんだ。もう一度寝るのをトライするか、それとも一杯ひっかけるか、もうちょっと考えよう。

さて今日(昨日ね)までのT vs. Gの3連戦は、Tが上に行く大チャンスだったのに、結局負け越してG, T2.5差に広がってしまった。がっかり。まあまだチャンスはある。頑張れTigers。裏ではDr vs. Deの熾烈な4位争いも行われていたんだが、こちらは2−1でDeの勝ち越し。ゲーム差は1。明日にもDrに並ぶチャンス(勝率の関係でDrが上に成るそうだが)
頑張れBaystars。

それにしても番長の投げっぷりは感心するは。今日は味方が1回に1点取ってくれた後、7回途中までパーフェクトに抑えられる始末。7回に1チャンスで1点取って2点。援護はこれだけで、あとは番長が粘りに粘って、満塁のピンチも抑えたりと、見事の一言。夏場にきて先発が1枚増えたのは大きい。行くぞBaystars!

一日中遊んでいた訳ではない。成績付けも終わったし、オンラインで入力しよう、と思い立ったが吉日なので、やるつもりでいた。が、何と明日の夕方までメンテナンスで成績の入力システムがストップしているらしい。がっかり。折角やる気になったのに。まあいいや。明日の夜ゆっくりやろう。それで成績関係の処理は全て終了。これからは色んなことに時間が使える。何やろうかな。とりあえず某大学の談話会で喋ってくれと依頼されたので、その件に関する昔の研究と関連分野の見直しかな。