2014年8月31日日曜日

「勝祭」第3戦

今日もブランコの2ランで先制するも、追加点を取れないうちに逆転される、と、昨日と似たような展開に。しかし、この男は何かを持っている。桑原将志。頭にボール直撃で倒れて担架に乗せられて退場。もちろんピッチャーは危険球で退場。これで試合の流れが一気に変わった。後藤の3塁への当たりがベース直撃でファールグラウンドを転々としている間に同点。続く松本啓二郎が叩き付けた当たりがショートの頭を越える2点タイムリーで勝ち越し。最後は国吉-三上のリレーで2点差を守りきり勝利。井納が11勝目でハーラートップタイ、Baystarsは月間3つの勝ち越しで、借金はわずかに4。さー、上が見えてきました。明後日から阪神、広島と6連戦。ここの成績次第では本当にCSが見えてくるぞ。さー楽しみ。

楽しみなんだが、明日から立命館APUで研究集会があるので出かけないといけない。当然宿でスカパー!が入るわけがないので、インターネットで結果を見るだけになってしまう。残念。まーいいけどね。APUは一回行きたかったし、整数論の話を色々聞けるから、脳みそを数学モードに戻すには丁度いい。明日から9月だし、そろそろクルクルパーモードから抜け出さないと。