2014年8月18日月曜日

♪眠れぬ夜は電話しておくれ

相変わらずよく眠れない。昨日も10時頃には寝たんだが、12時くらいに目が覚めてしまった。その後何度となく目が覚めて、6時を見た時は「もうちょっと粘ろう」とウダウダと2時間くらい経過して、8時を見た時は「腹も減ったし、もう起きたろ」ということで起きた。当然寝不足で、色々なことにやる気は起きないわテレビを見ても面白くないわ、と、無気力状態である。まあだからと言って何もしないわけにはいかないので、とりあえず成績の入力をして、採点作業を完成させてしまおうと思い立ち、やってしまった。(まだやってなかったのか、というご意見もございましょうが、その通りでございます。)去年は入力ミスしてしまい事務から指摘があったので、今回はしばらく経ってから見直す念の入れよう。絶対に間違いないはずなので、とりあえず一仕事終了。あとはAPUで行われる研究集会への出張届けを提出することと、院試面接と、夏休みの用事はそれくらいかな。数学会?パス。最近数学会の講演は興味深いのが少ないので、広島くんだりまで行くのが面倒。(正確に言うと、広島−西条間の移動が面倒。)ただ会費は払っておかないと。近日中に銀行振込する予定。

さて今日はプロ野球の無い日。で毎週呑みに出る日と決まっていたんだが、明日はちょっと午前中に野暮用があるので、今日は呑まないことにするつもり。呑んだ方が眠れるんだが、眠りの質が悪いので、あまり疲れが取れない。今日は意地でも寝たる。