2014年8月5日火曜日

桑原将志

今日は2回を終わって5-0でリード。先発の久保もGiantsを完全に見下したようにすいすい投げてるし、楽勝だな、と思ったら、久保が8回に2点取られて降板。その後ゲッツーで1点取られるも8回は無事終了。9回2アウトランナー無し。もう勝ったろう、と思ったら、そこから追いつかれる。また序盤で大量点を取って、中押し、ダメ押し点が取れない病で延長戦へ。11回表に萬谷が坂本に一発食らい、初めてリードを許す。がその裏追い付いて、ついに試合は12回へ。表を抑えて負けは無くなった。さて、とここで気付いた。点を取った時と取られた時の自分の座り位置である。床にペッタンコと座って見ている時は点が入るが、ソファーでゆったり見ていると点が入らない。ということでげん担ぎ。12回裏はテレビの前に座布団を置いて、床にぺったりと座って見た。すると何とサヨナラ勝ち。昔「俺が動くと野球が動く」とかよく言ってたのを思い出した。ラジオで聞いていたのをテレビで見出すと急に点が入ったりとか、接戦だったのがYahoo!の速報を見始めた途端大荒れの試合になったりとか。やっぱり小生は野球の神様だな。明日からも部屋の中をうろうろして、試合を荒れさせたろ。

さて今日のヒーローは6打数5安打1犠打でサヨナラタイムリーヒットを放った桑原将志(まさゆき)。福知山成美から入ってまだ3年目の若手。こんな選手がごろごろと出てくる。スカウトの目が良い、ということやね。では一杯祝杯を、と思ったんだが、明日13時に職場で人と会う約束が出来てしまったので、酒は無しにして寝ることにする。お休みなさい。