2014年12月4日木曜日

梅は梅でも

例年この時期に梅さんが京都に来て一緒に吞むんだが、今回はいつもの宿が取れなかったらしく、吞みのお誘いがなかった。まあ今回は奥さんと子供も一緒のようなことを言っていたから、致し方ない。

ということで「抹茶梅酒というのが手に入ったので呑みに来ませんか?」というK祐の誘いに乗って行って来た。うん、なるほど、抹茶と梅のバランスが中々で、おいしかった。その後Facebookの不具合を直してもらったり、“This is it” を見たり途中から黒ちゃんが乱入したりと、こっちの「梅」も楽しかった。

で大抵水曜日の晩はもうちょっと居るんだが、明日(今日ね)は京大で行われている研究集会「代数的整数論とその周辺」に出席するため、早めにお暇。木、金はいくつか興味深い話があるので、まじめに行くことにする。