2014年12月26日金曜日

山科に帰ってきた。

研究集会2日目も最初から参加。が、一つ目の話の最中に寝入ってしまった。やっぱり尾台先生ごめんなさい、という結論に成ってしまった。その後はわかるわからない関わらず、ずーっと起きていた。集会は16時30分過ぎに終了。有意義な二日間でした。

さてというわけで金沢から戻ってきた。金沢は寒かったけど、山科も寒い。雪が降ってないのが幸いだが。明日は横浜に戻る。電車代だけでも中々馬鹿にならん。まあ幸い今はボーナス特需で潤っているからいいんだが。年末年始は殆ど外出しないから、横浜ではあまりお金を使うこともないでしょう。お年玉をあげる親戚も特にいないし。ある程度の年齢の頃は、「うーん、兄貴の子供にお年玉をあげないといけない。物入りだなー」と今の年ではなっているつもりでいたのに、兄貴はまだ結婚しよらん。まあ人のことは言えんのだが。もうすぐ47になってしまう身としては、そろそろ年貢を納めたいところ。