2014年12月7日日曜日

名古屋では…

今晩は名古屋に行くと大層面白い晩になるはずだったのだが、ちょっと疲れていたのと、木曜、金曜を数論三昧の楽しい日にしてしまったので、週明けの講義の準備のため、名古屋は遠慮する。そのために講義は問題も解答例も作り、しかも定期試験の問題まで(ほぼ)完成してしまった。酒?途中から飲み始めた。さっきようやく最終の缶が無くなったところ。ということでもう寝る。

昨日、今日と、松本清張の「坂道の家」、「霧の旗」が2夜連続放送。どちらも何度もドラマ化されているし、原作も読んだことがある。が、ディーテールをどう描くかに興味があるので、どちらも録画。後日ゆっくり見る。昔故・坂口良子で「坂道の家」がドラマ化されたことがあったが、それはあまりにもいじりすぎで、原作とは違いすぎていた。黒木瞳の時は大分原作に近かった。今回はどうなるのでしょう?「霧の旗」も楽しみ。ではおやすみなさい。

0 件のコメント: