2015年10月24日土曜日

日本シリーズ始まる。

待望の日本シリーズシーズン到来。が、あまり集中して見られず。何故だかわからないが、昼からひどく気力がわかずだるい。一応テレビはつけておいたが、別の部屋で音だけ聞く、という節電家から見たらひっぱたきなるような状態。でそんなことしてるとFacebookに書いたら、「禁酒してるからとちゃいます(笑)」という書き込みが来て、「それだ!」ということに気付いた。来週の火曜日に健康診断があるので、木曜から酒は控えていたんだが、それが原因か。「えーい、ビールのちょっとくらい結果に影響するか!」というわけでプレミアムモルツ350mmを4缶ばかり買い込んできて、そっから熱心に野球観戦。

Hawks 打線よー打つ。Swallows 野手陣よー守る。Hawks は先発全員の14安打も、取った点はわずかに4点。かたや Swallows は4安打(5安打かもしれない)だが、畠山の一発が9回に飛び出して2点。まあヒット何本打とうがホームラン何本打とうが勝てばいいわけで、今日は Hawks の完勝で1勝0敗。どっちかいうと Swallows を応援しているので、現在やや不機嫌。が、ビールのお陰か気分はハイである。ただ絶対明日ゆり戻しが来てまたローになるから気をつけないとな。明日は今日より遅くまで寝よう。え、今日何時に起きたのかって?さぁね。