2015年10月6日火曜日

さっき書き忘れたこと

「無限小」の話でちょっと書き忘れたことがある。「天才ガロワ君」とか名乗る人物が、非常にいい加減な書評をAmazonのページに書いている。「数学的内容がない」などと書いているが、式があれば数学だと思っているんだろうか?一度大学に来て数学科の授業を受けてみるがいい。数式の出ない数学の講義なんていくらでもあるぞ。とにかく立ち読み、パラパラで書評を書くような無責任はやめてもらいたい。

などと書きながらテレビでボーリングを見ていたんだが、生まれて初めて見た。パーフェクト!失投もあったようだが、それでも一気に10本倒すのは凄い。今日はいいものを見た。明日に備えて寝る。